今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!

いや~、あっという間に年末年始のお休みも終わってしまいました。

予定では記事を書いて、YouTube動画を撮影して…とメチャクチャ意気込んでいたんですが、お休み初日にまさかのインフルエンザをもらったらしく、ほぼほぼ熱にうなされて休みが過ぎていってしまうことに(汗)

普段、風邪とかを引かないタイプの人間ですので、熱への耐性が無いですね。仕事どころか、実家でずっと悶絶していました^^;

と、自分の仕事は出来ませんでしたが、体調崩すのが休み中で本当に良かったです。あの体調ではスカイプも添削も厳しいですからね~。と言っても、他講師に投げることのできないサポートもありますので、仮に体調を悪くしても大体のことはやるんですけども。

そんな正月でしたので、やったことと言えば初日の宴会だけ。あとは延々と今年のPDCの運営について考えていました。

そうして立てた目標は…

  • サポートを受けていただけるメンバー数を3割増やす
  • 対談音声をブロンズ会員さん以上で4本収録できる状況を作る
  • 1万PV/日を超える方々を続出させる
  • YouTube動画の編集に力を入れつつコンテンツを増やす

ザックリですが、この4つです。

これまではサポートが私の中心業務であり、それはこれからも変わらないのですが、先日まずはブロンズ会員さん以上に配布したUbersuggestの動画の様に、コンテンツ作りも少しずつ担っていきたいと考えています。

先日このブログでお伝えしたとおり、Ubersuggestの台頭もあって、今年は結果を出す方がそもそも増えるだろうと考えていますが、キーワードが良くても記事の質が高いからこそ勝負になるものですので、記事添削、サポートにもしっかりと集中してききますよ~。

PDC外で言えば、今運営している2サイトを更新し続けること、また、YouTubeチャンネルを盛り立てることもしていかなければいけませんが、そちらは何とか空き時間を作ってという感じになりそうです。

イチ自営業者としては、色んな方向で頑張ることが大切ですが、あれもこれもと気合を入れると全部が崩れるという経験もしてきましたので、まずはボチボチと思いつつ打ち込んでいきたいと思います。

兎にも角にも、やれることは最大限に。これを合言葉に頑張っていきます!

お互いに切磋琢磨しつつ、良い年にしていきましょう^^

URL :
TRACKBACK URL :