「ツイブラ」の感想と評価【ブログとの並行実践があまりに強力】

PRIDEコミュニティのヘイジこと武 裕介です。

今までPRIDEコミュニティではPRIDE以外のノウハウを紹介することが実は1度もありませんでした。これは『PRIDEの実践にのみ集中していけば稼ぎが生まれる』ということに対する自信からのものです。

メンバーさんはブログをガッツリ伸ばしていただける。そして私たちはそうして成果を出していただくことで新たなサポートメンバーを増やしていける。この黄金の流れが常に存在したんですね。

それ自体は変わっていません。でもね…出会ってしまったんですよ。PRIDEを実践しながらドカンと更に報酬を伸ばしていける強烈な教材に。

その教材の名前はツイブラです。

今回はこのあまりに強力なノウハウを余すところなくレビューしていきたいと思いますので、ぜひぜひ一緒に見ていきましょう。

ツイブラとは?その概要から具体的なポイントまでご紹介

ツイブラの評価
ツイブラはひと言でお伝えすると…

  • Twitterでフォロワーを集めてプロフィールや固定ツイートからメルマガに誘導して稼ぐノウハウ

こうしたところを教えてくれる教材です。作成者はメルマガ界では超有名人の1人であるみのごりさん。私はTwitterに本格参戦してから購入することを決意しました。

章組みは以下のとおりです。

■序章
・Twitterをビジネスで使うために
・ツイブラの仕組み
・どんな情報を発信するのか
・名前の付け方
・プロフィールの重要性
・用語集

■1章
・Twitterアルゴリズムの仕組み
・タイムラインに表示されやすくするためにやること

■2章
・Twitter以外にファンがいる場合
・全くゼロから実践する場合
・フォロワーを増やすために絡むべきアカウント
・効果的なリプライをする方法
・フォロワーを爆発的に増やす企画について
・感謝砲を使わない魅力的な企画の作り方

■3章
・ツイート内容について
・アナリティクス解析の見方

■4章
・固定ツイートの使い方について

■5章
・メルマガ運用テクニック
・Twitter×メルマガを上手に実践できている人(勉強会)
・おすすめのメルマガ配信システムについて
・ステップメールから随時配信の移行方法

■6章
・規制について
・迷惑行為やマナー違反について
・Twitter凍結祭りの対応策と今後の対応(勉強会)

Twitterの教材と聞くとと、そんなノウハウは今までも見たことがあると思われるかもしれません。しかしながら、これはハッキリ言わせてください。私も色んな教材をチェックしてきましたが、Twitter×メルマガ教材としてのレベルは段違いです

✅ブログ運営で結果を出し始めた時に収益増加を一気に加速させられる
✅Twitterマーケティングに必要な要素が全部詰まっている
✅ウェビナーも充実していてコンテンツ追加型という理想形になっている
✅教材代を回収できないことがまったく考えられないレベルの仕上がり
✅恐ろしいことに実践していて「楽しい」ノウハウである

それぞれかなり強力なメリットですので、1つ1つチェックしていきましょう。

ブログ運営で結果を出し始めた時に収益増加を一気に加速させられる

私自身はもちろんネットビジネスにおいてはPRIDEからの参入を強くお勧めしています。これはブログ教材としてメンバーさんが結果を出し続けていること、また私が全力参戦しているサポートが他で見ることが恐らくないであろうレベルで充実しているからですね。

合わせてアドセンスをベースにすることでセールストークを磨くことなく、コンテンツSEOをマスターすることに集中できるというのも初心者さん向けのポイントだと言えるでしょう。

じゃあ、そんなノウハウが手元にあるのに、なぜ私がツイブラを紹介するのかですが、ブログで結果を出し始めたらメチャクチャ役立つからなんですね。正直これが一番大きいです。

PRIDEってホントにブログノウハウとしては秀逸だと思っています。これは2013年に私が実践者として参戦してから常に頭にあることなんですよね。

ただし以下の一点においては苦しさと申し訳なさを持っていました。

■稼ぎ始めた後にノウハウ紹介で稼ぐのが大変

例えばPRIDEは実践者さんのアフィリエイト最低単価を60%に設定しています。教材代が18,800円なので、PRIDEを1件売っていただく度に11,280円の報酬を得られる計算になります。しかもこのパーセンテージは売り上げに応じて上がっていきます。

となると結果を出したらPRIDEを売って更に稼ぐというのが王道展開だと言えます

しかしながら、アドセンスメインのブログだと直接の情報系のアフィリエイトには不向きとなってしまうし、リストを集めるにもアクセス系の記事からだと中々大変なもの。

だからこそ皆さん結果を出したら新たにブログメインの情報提供用のサイトを作ったりするんですが、基本的に激戦区なので伸ばしていくには時間が掛かります

結果として月100万円クラスになってもPRIDEブログで稼ぎを増やし続けていくと。もちろんそれ自体は全然アリなんですが、色んな稼ぎ方が出来てこそリスクヘッジとなるということもありますし、情報発信って稼ぎ効率は物凄く良いので、それをおすすめしきれなかったのが心苦しかったんですよ。

私が懸念を持ち続けてきたこの弱点をカバーしてくれるのがツイブラなんです。

◎アドセンスブログの大きな弱点を完全カバーしてくれる

ツイブラをしっかりと実践し続けて得られる最大の魅力は濃いメルマガのリストを手元に置けることです。それも段階に応じて色んな方々を集められるんですよね。

Twitterってブログ初心者さんの土壌が物凄く豊かなので…

  • ブログ初心者さんとモチベーションアップの為に交流
  • アドセンス合格
  • 毎月アドセンス報酬が振り込まれるレベル
  • 毎月安定して5万円稼げる
  • 毎月安定して10万円稼げる
  • 毎月安定してもっと稼げる
  • ブログデザインが得意
  • アドセンスのRPMを上げるのが得意
  • ASP商材を売るのが得意

などなど、色んな段階で色んな方々に情報発信にて魅力を感じてもらいやすいんです。

この段階段階でプロフィールを変えつつ色んな方々と交流をしていく。そうした中でコツコツとリストを集め続け、自分のノウハウやPRIDEを紹介していく。これだけでメッチャ夢があると思いますよ。PRIDEって一番売ってくださった人で967本が最高記録。本数に応じてアフィリエイト報酬のパーセンテージは上がっていくので、報酬も相当な金額になっています。

正直、PRIDEはサポートに力を入れ、マーケティングにはそこまで力を入れてきていなかったので、まだまだこの記録は塗り替えることができるものと思っています

PRIDEの実践をしながら、PRIDEを売れる環境を整えていく。しかも大きく稼ぐ前から色んな要素でリストは集まるので売り上げは上がっていく。これがツイブラ最強の魅力ですね。

もちろん大きく稼げるようになれば人の惹きつけ力も変わっていきますので、更に大きなリスト作りをしていけるというのも面白い点ですね。

Twitterマーケティングに必要な要素が全部詰まっている

Twitterって個人で使う分には自由なんですけど、マーケティングで使う分にはあれこれと重要なテクニックがあります。

私が購入したTwitterの教材は決してツイブラだけではありません。有名インフルエンサーのBRAINやNOTEは相当数買ってきましたし、個人レベルの教材も出来る限りチェックしてきました

その上でツイブラを凄いと思ったのは、今まで見たテクニックが全部紹介されていること。そして、それが掘り下げられていること。最初に一通りノウハウチェックした時に思わず「みのごりさん、すげぇ…」ってつぶやいちゃったレベルです。

マーケティングノウハウなので唯一Twittterアフィリエイト(Twitterでの物販)はカバーしていないと言えますが、それ以外では全ての情報が具体性を持って集まっていると言っても過言ではありません。固定ツイートを使ったテクニックから、普段のツイートの3種類の方向性、交流していくべきなアカウントの考え方、Twitterのアルゴリズムの仕組み、発信ジャンルの決定方法、爆発的にフォロワーを増やす企画まで、Twitterでのマーケティングテクニックに関して知れないことはないレベルです。

それらを実践するだけでフォロワーさんが増え続けていくのがツイブラです。購入後に正直思ったのが、今までの教材買う必要なかったじゃん…ということ。

もちろんメルマガのテクニックも含め、Twitterで戦うのに必要なありとあらゆる要素が詰まった教材だと考えていただいて全くの問題なしですよ

ウェビナーも充実していてコンテンツ追加型という理想形になっている

私が教材を買う時に気に掛けることの1つに「購入から時間が経ってノウハウが歳を取っても稼いでいけるか」という点があります。

PRIDEでもかなりこだわっている部分ではありますが、世の中の流れに合わせて進化し続けるか、進化の必要がないか。このどちらかに当てはまる方が教材としては価値が高いと言えますね。

その上でなんですが、ツイブラではウェビナー(ウェブ上のセミナー)を定期的に行っていて、そこから新たな考え方や更なる具体性などを学ぶことができます。これってかなり重要ですが実はあまり実行されないものだったりします

■私が5年前に購入したある教材の現在

ちょっと思い立って5年前に購入した教材サイトにログインしてみました。かなり稼げたノウハウだったんですが、当時からの更新情報は一切なし。教材も読んでみましたが、完全に昔のままだったんですよね。

その教材の場合、今ではYMYLに関するジャンル(特に健康系)の攻略がメインだったので、今の時代にそのまま実践したのでは稼ぐことがまずできません。

当時は「更新型!」と謳われていたのですが、恐らくYMYLアップデートで心が折れてしまったのかもしれませんね…。更新を約束していてもこんな状況であることはザラにあります。

もちろんツイブラのアップデートがどこまで続くかは今の段階で分かるものではありません。

ただ、ノウハウを実践している身としては、ベースとなる考え方は普遍的なもので、進化せずとも問題なく使っていけるものと思っています。

かつ、ウェビナーがめちゃくちゃ盛況なんですよね。私もウェビナーを開催するので羨ましいくらいです。これくらい実践者さんが活発であれば、ノウハウ提供側としては積極的に情報を更新したいもの。この観点ではノウハウ自体もまだまだ進化していくと確信していたりもします

教材代を回収できないことがまったく考えられないレベルの仕上がり

ここも捨て置けないポイントかもしれません。

私はブログサポートにおいては市場リサーチを大切にしているタイプです。そして、ツイブラを実践する時もやはり市場リサーチに多くの時間を費やしています。

他の実践者さんがどんな状況か。Twitterで皆さん情報発信しているが故に、そこがメチャクチャ見えてくるんですよね。その上で、ツイブラの初心者さんは特に売る商材がない場合にツイブラを売るという行動に出られるんですが、これが驚くほどに売れています。

例えばフォロワーが500人クラスの方々でも「3本ツイブラが売れました!」的な報告が上がってくるんですよ。しかもメルマガ&ステップメールを組む前の段階だったりするのが衝撃です。

ツイブラのアフィリエイト報酬は教材代の50%。つまり2本売れれば元を取れる形なんですがここまでが強烈に早いんです。

ちなみにフォロワー500人はツイブラの実践に打ち込んでいると大体2か月~3か月の間くらいで到達する数字です(人によってはもっと早いです)。ブログノウハウだともっと時間が掛かるものなので、これについてはかなり羨ましい状況だと思っていたりもします。

2本売れれば後は利益となりますし、PRIDEとか自分自身のサービスを売り始めたら売り上げは更に加速します。ここを考えるだけでもニヤニヤしてしまいませんか😊

恐ろしいことに実践していて「楽しい」ノウハウである

これは人によっては相当強いメリットになると思います。

ほとんどのネットビジネスノウハウって少なくとも全力で実践している最中は苦しいものなんですよね。PRIDEだって私自身は無理やり楽しみながらやったりはしますが、やっぱり孤独な作業なのでキツイ時もあります。まあ、だからこそ結果が出だしたらメッチャ嬉しいんですけどね。

でも、ツイブラって驚くことなかれ、メチャクチャ楽しいんです

ネットビジネスの特徴である孤独感が極めて低くて、他の実践者さんと想像以上に交流しながら実践を進めていけるんですよね。一人になれという方が難しいレベルです。

私自身もツイブラの実践者ですが(もちろんPRIDEとPRIDEコミュニティのマーケティングをしています)、もうね、ホントに楽しいんですよ。自分のツイートに周りの人が反応してくれる。私も反応しに行く。SNSであるTwitterのノウハウなんで、そりゃ交流はそもそもあるはずなんですが、みんな同じ方向を向いてるんでストレスレスなんですよね。

色んなノウハウを試してきましたが、正直ここまで楽しくやれるノウハウって初めてじゃないかと思っています

楽しみながらキャッキャやりつつ、気が付けば稼げるところまで行っている。本当に驚くべきノウハウがツイブラなんですよね。教材販売者としては見習うところも本当に多いです🤫

作成者&販売者のみのごりさんについて

ツイブラを作成し、販売もされているみのごりさんについてもご紹介しておきます。

みのごりさんの名前は私はかなり昔から知っていました。今でこそTwitterノウハウの第一人者になっていますが、私の知っているみのごりさんはメルマガノウハウの大御所です。

私がネットビジネスに参入して最初に購入したのがアンリミテッドアフィリエイトという教材です。

こちらはメルマガ&ブログのノウハウなんですが、スタートがメルマガだけあってメルマガ関係で活躍している方は当時メチャクチャ調べたんですよね。みのごりさんについてもそのお一人と言えます。

と言ってもしばらくメルマガから離れていた私。結構前にPRIDEコミュニティのメンバーさんでみのごりさんのメルマガの号外広告を利用された方がいらっしゃって、その人のみのごりさんのサイトにある感想を読んで「懐かしい」と思いだしたのがツイブラを購入するきっかけとなりました。

■みのごりさんの凄いところ

みのごりさんの凄いのはご自身もTwitterに登場しまくって、メンバーさんのマーケティングのお手伝いをし続けていることです。積極的に絡ませてもらえるので、みのごりさん経由で色んな方々と繋がっていけるんですよね。

これって結構大変なことです。教材って出来れば放置プレーで販売できるのが楽なもの。ただ、それだとメンバーさんの満足感って上がっていかないんです。

みのごりさんはその問題を一切感じさせない方。積極的にサポート側に回り、第三者視点で見てもメンバーさんを成功させたい気持ちの強い方です。だからこそ私自身追いかけていこうという気持ちになれるんですよね。感覚として私のサポートポリシーに近いポリシーを持っている方だと感じられる。そこが私としては何よりも信用のおけるポイントだと思っています。

教材って当然人が作るものです。だからこそ、その人がどんな人か。ここを見過ごす訳にはいきません。

したがって私はかなり厳しめにチェックするのですが、実践前、実践後の両方でみのごりさんは教材販売者としては極めてパーフェクトに近い存在だと言い切れます👍

みのごりさんのTwitter関係のメルマガでもその凄さは垣間見えます。ノウハウについてもかなり具体的なところを解説してくれるメルマガですので、1度ご登録して読んでみるのもおすすめですよ。

みのツイ(みのごり式Twitterノウハウ)の登録フォーム【完全無料】

PRIDEコミュニティからのツイブラ購入者さんへの3大特典

私からツイブラをご購入いただく方には特典を2つお渡しいたします。

特典1
ツイブラは基本的に動画教材です。

動画でのノウハウ講義って具体性などをイメージするには持ってこいなんですが、どちらかと言えば速読派の人には少しばかりヤキモキしてしまう存在でもあるんですよね。

私はテキストを読むのが得意なタイプなので、最初は正直大変でした。まあ少数派なんですけどね。

そんなこんなで、自分にとって最も実践しやすい形を目指すために、講義内容をキッチリとノートにまとめて実践を進めていったんですが、今回そのノートをスキャンした画像ファイルをお渡ししたいと思います。

そのまま実践に役立てていただくのも良し、こうしたノートを作ると良いと知って参考にご自身のノートを作るのも良しとご自身に合った形で役立てていただければと思います。

※リアルなノートなんで正直文字は汚いです(読めないレベルではないと思ってはいます)

特典2
PRIDEコミュニティにてツイブラをご紹介するということはすなわち『ブログノウハウを発信して稼いでいただきたい』ということです。

もっと言えばPRIDEをアフィリエイトしていただきたいのが最大の本音なんですが(まあ自由です)、ブログノウハウで勝負をしかけるとベースが決まっていれば、後はそこをツイブラのやり方に最適化していくことが肝心です。

ちょっと上でもご紹介しましたが、どの立ち位置でどんな情報を発信していくか。通常は自分の立ち位置に合わせてレポートを作成して、それをプレゼントする形でメルマガに登録してもらうというのがオススメなのですが、人によって立ち位置って全然違ってくるんですよね。

そこで、ツイブラを実践する上で段階別にどんな立ち位置を取れば良いのか。また、どんなレポートを用意すれば良いのかを私がPDFにまとめてお渡ししたいと思います。

「こんな早い段階から勝負掛けれるんだ!」と思っていただける可能性が強いですよ。

※こちらのPDFについては現在急ピッチで制作していますので、追ってお渡しする形となります

特典3
私自身もツイブラを実践中の身です。

その上で実践者同士で交流の出来る場というのは極めて重要だと実感しているのですが、私からのご購入者さんにもそうした場を用意したいと考えました。

Twitterにはその中でのツイートであれば外には見られないコミュニティ機能があるのですが、今回ツイブラ実践者用のTwitterコミュニティを作成いたします。

140文字でのやり取りの範囲内でとはなりますが、気になることを聞いていただいても良し、実践者同士でお互いにフォローしあって情報交換していくのも良し。みんなで高め合いながら稼ぎの増加を目指していきましょう。

基本的にTwitterはチーム戦が有利。リプが多かったりいいねやリツイートの多いアカウントは評価されやすくなり、露出がどんどん増えていきます。そこのカバーをしっかりとさせていただきますよ👍

特典請求方法について

特典につきましては、TwitterのDMにてご案内をさせていただきます。

まだ私のアカウントをフォローしていないという方は、ご購入前にフォローをお願いいたします。

武裕介(ヘイジ)のTwitterアカウント

ツイブラをご購入後に送られてくるご案内にて注文IDをご確認の上、DMに「ツイブラ購入者特典請求 注文ID:〇〇」等、ツイブラを私からご購入されたこと、また注文IDが分かる形でメッセージをお送りください。

確認が取れましたらご特典一式をお渡しいたします。

なお、販売ページに移動後にURLをコピーして別ブラウザでアクセスする等、cookie情報の残らない形でご購入されますと特典をお渡しすることができません(私からの購入ではなくなってしまいます)。

下記の販売ページへの移動ボタンを押した後にそのままブラウザを変えずにご購入ください。また、一旦販売ページを確認して時間を置いて購入する場合、もう一度下のリンクをクリックして販売ページを開いていただければオッケーです。

※複数タブを開いている場合にもcookie情報が残らないことがありますので、全てのタブを閉じてから上記のボタンを押してください

URL :
TRACKBACK URL :

サポートを受けてみたい!

サポートをご希望される方はまずは教材のPRIDEをご購入ください。

その後、PRIDEコミュニティの無料会員にご登録の上、アップグレードをしていただければと思います。

PRIDEのご購入はこちらから

※枠が埋まっている際はお待ちいただく場合もございます(2022年6月22日時点では空きあり)

なお、アップグレードの価格については以下のページを参考にしてください。PRIDEコミュニティご登録者向けのページで、PRIDE未購入者はお申込みできませんのでご注意ください。あくまでも参考用とお考えいただければと思います。

PRIDEコミュニティの無料会員からのアップグレードについて