電話中の男性

PRIDEコミュニティのゴールド会員に追加サービスを用意します

こんにちは。PRIDEコミュニティの武です。

自分の記事でも、サポートでも、良いアイデアを思いついたら実行せずにはいられない性格の私なんですが、サポートに関して新たなアイデアが浮かんできましたので、迅速に実施します!というのが今回のテーマです。

タイトルにあるとおり、ゴールド会員のサポートにサービスを追加することで、更に強化することにしました。

記事添削、スカイプサポート、技術サポートを制限なしに利用していただけるというフルサポートが売りのゴールド会員ですが、今回の追加で他のアフィリエイト塾、アドセンス塾ではまず見られないであろう魅力を持つことになると考えています。

どの様な追加があるのかを、理由も含めてお伝えしていきますので、ご確認ください。

※ゴールド会員の基本的なサポート内容については、PRIDEコミュニティのレターをご参照ください

https://pride-community.com/

今回追加する2つのサービスについて

まずは本題から入りたいと思います。

  • サポートマネージャーである武(私)の電話番号を共有し、フルタイムでの電話サポートも可能とする
  • 技術サポートとして武によるワードプレスの直接編集を可能とする

この2つが今回の追加サービスです。

PRIDEコミュニティのメンバーさんから寄せられるご意見や、実践者仲間の意見を聞き、総合的に考えての追加だとお考えください。

これだけだとどんなサービスかが伝わりづらいかと思いますので、ここからはそれぞれを詳しくお伝えしていきますね。

電話でのサポート

従来のスカイプサポート(1回1時間)だと、予約をするのにお問い合わせからメッセージを送って、返信を待って…と、当たり前ではありますが、結構大変ですし、サポート開始までに多少時間が掛かってもしまいます。

でも、ブログを運営するにあたっては、突然疑問が発生したり、作業の壁にぶつかってしまうことも多々ありますよね。

そうした時にサッと連絡をして質問が出来る、また問題を解決させていただくことが可能なのが電話サポートです。こうした場があるというのは間違いなく有用だと考えて、この様なサービスをご用意する形に至りました。

■正直、かなり悩みました

私側の視点で言えば間違いなく大変ではありますし、時間もかなり使うことになると思います。

しかし、「より身近なアドセンスブログの学び場」と言う合言葉を持つのがPRIDEコミュニティです。

サポートを気軽に使っていただけるということにに何よりのこだわりがあり、それを貫く形にしたとお考えください。

10分15分で解決することは、その場でお答えしますし、時間が掛かりそうであればお時間を伺いつつスカイプサポートへと(画面共有があるので)移る形を考えています。

基本的なノウハウはPRIDE及び、PRIDEコミュニティの特典のヘイジ流レポートで学んでいただきつつ…

  • あのプラグインを追加しようと思うんだけど…
  • ちょっとキーワードのアイデアに行き詰って…
  • 記事のこの先が思い浮かばない…
  • サイトの調整をしていたらエラーが出てしまった…
  • ノウハウのここが分からないんだけど…
  • モチベーションがどうにも上がらない…

などなど、あらゆる場面で利用してください。

まだまだ結果が出るのがこれからの方には最速で結果を出していただく為の、既に結果を出されている方は更にアクセスと報酬を伸ばしていただく為のサポート体制を準備したいと思います。

※スカイプサポート中や出先にいる、就寝中などで電話に出られないことはあるでしょうが、そうした時は折り返し電話をさせていただきます

※海外にお住まいなどの理由で電話をすることが難しい場合は、代替手段を考えたいと思いますのでご相談ください

ワードプレスの直接編集サポート

予めワードプレスのログイン情報をお送りいただく必要はありますが、私がワードプレス内部に入ってサイト調整をさせていただく形のサービスです。

今まで様々な技術的なご相談を受けてきましたが、技術サポートのフォーラムでの文字でのやり取りか、スカイプでの画面共有を使って指示をさせていただきつつ、メンバーさんに作業をしていただくという形が基本でした

こうしたやり方でも問題は解決するのですが、PHPの編集やプラグインによるエラーの解消、ウィジェットの調整など、多少複雑な作業はどうしても進みづらいという状況があります。

また、時間の掛かる編集などは1時間のスカイプ中には終わらないということもあり得ますよね。

そうした時に…

  1. 電話などで「ここを直してほしい」「こんな変更をしたい」とお伝えいただく
  2. 私がワードプレスにログインして編集可能かチェックする
  3. 可能であればその作業をする
  4. 作業完了後に完了した旨を電話かメールでお伝えする

この様な流れでお手伝いさせていただきます。

※ご希望があれば、スカイプで画面共有をしながら私が調整することも可能です

口コミのみで少しだけですが、私は企業と個人のコンサルをさせていただいています。そちらはそれなりに高額で、例えば、先日アドセンスのRPMを上げる為の編集で3万円を頂戴しております(募集は一切しておりませんので悪しからずご了承ください)。

そのサポートではほとんどのケースでワードプレス内部に入らせていただくのですが、同じクラスのサービスを実施することにしました。

もちろん、ログインできるということはサイトの改ざんも可能であるという問題は付きまといますので、あくまでも任意でという形を取りますが、責任を持って作業させていただきます。

ご状況に合わせてご活用いただければ幸いです。

本当は会員さん全員に同様のサポートをご用意したい

そもそもがサポートの改善案であるとも言えますので、本来であれば全会員さんに電話番号をお伝えしたいところですし、ワードプレスへのログインしてのお手伝いもしたいと考えてはいます。

何せ、私自身は話をすることそのものが好きな人間ですからね。

ですが、無料会員を含めて現状で4600人近い会員さんがいらっしゃることを考えると、どうやっても首が回らなくなってしまいます。

記事添削やスカイプサポートをさせていただいている、ブロンズ、シルバー、ゴールド会員に絞ると100名様弱といったところですが、その人数でもやはり難しいところ。

かつ、サポートの価値も考えると、やはり最上位のゴールド会員でとなってしまいます。

ゴールド会員はフルサポートであるが故、他種別以上に人数を限定させていただいておりますが、その枠については今回の変更に合わせて少しばかり拡大することにしました。

と言っても、10人が限界だと考えており、限られた人数のサポートとなることはご容赦いただければと思います。


PRIDEコミュニティには、過去に50万円以上する高額塾に入られていたメンバーさんも複数いらっしゃいます。

そうした方々とスカイプでお話をさせていただくと、本当によく「お金は払ったけど学べたことはほとんどなかった」と口々に仰られます。

私個人の意見としては、稼ぎ方を教える場である以上、人によっては高額となるのは当然だという考えを持ってはいますが、それで学べないというのはやはり本末転倒と言わざるを得ません。

もちろんそんな塾ばかりではないと思ってはいます。ただ、教えさせていただいている側の身としては、そうした業界の状況は見過ごせませんし、少しでもイメージを変えていきたいというのが私の意見です。

高額塾の様な価格設定はしないのがPRIDEコミュニティではあります。しかし、ゴールド会員については、月謝が39,800円、初期費用が100,000円と、決して安いコースではありません。

もちろん、既存のサポートでもその金額に見合う以上のことをしていると考えてはおりますが、「ここまで手厚いサポートは受けたことがない」と言っていただくことを目標に、よりその価値を高めていきたいと思います。

なお、サービス開始はすぐにという訳ではなく、少々準備をさせていただきます

サービスの開始は恐らく来週中にはとなるとは思いますが、その際には全会員さん宛てにメールをお送りいたしますので、今しばらくお待ちください。

※既存のゴールド会員さんにつきましては、開始日に私の電話番号込みでメッセージを送らさせていただきます