PRIDEコミュニティでの有料サポートに関してのFAQ

この度はPRIDEコミュニティの有料サポートをご検討いただきありがとうございます。

よくある質問と回答をまとめましたので、ご検討の参考としていただければと思います。

なお、質問に対してはすべて武が答えておりますm(_ _)m

有料会員になる一番のメリットは何でしょうか?

メンバーさんによって口にされる最大のメリットに違いがありますが、やはり何よりもLINEサポートにていつでも何でも聞いていただけるというメリットが大きいと考えています。

LINEサポートがメインと聞きましたが、LINEサポートを受けるにはどうすれば良いのでしょうか

LINEサポートはブロンズ、シルバー、ゴールド会員さんにご利用いただけます。会員種別ごとのサポート内容については以下のご案内を参考にしてください。

https://pride-community.com/

ブロンズ・シルバー・ゴールドのどれを選べば良いのか迷っています

金銭面とメリットを天秤にかけて考えていただければオッケーです。

ただ、最初の頃はワードプレスの調整だったり、キーワード探しを画面を見ながら一緒にやるなど、スカイプサポートが活躍する機会が多いです。有料会員内で会員種別を変える際の初期費用は無料としておりますので、まずはシルバー会員になりLINEサポートとスカイプサポートを併用しつつ、ある程度ノウハウをマスターしたらブロンズ会員へとシフトする形を私としてはおすすめしております。

PRIDE本編の内容を終えてからでないと有料会員にはなれないのでしょうか?

いえ。むしろPRIDE本編を正しく実践していただくのもサポートの目的の1つですので、募集のある場合にはスタートの段階から問題なくアップグレードはしていただけます

有料会員になってからの作業時間はどのくらいと考えれば良いでしょうか?

記事作成については外注化をしている方としていない方で大きく違いはありませんので一概には言えませんが、戦略作りであれば1日1時間でも1か月もあれば土台は出来上がる場合がほとんどです(戦略作り中は基本的に記事は作りません)。

なお、ご自身で記事を作られる方の場合(こちらがPDCでは多いです)、サポートを通して記事作成時間を短くできたという方もおり、その方々の場合1日1時間で記事を作成することが出来るようになっていたりもします。

LINEサポートの受付時間は?

PRIDEコミュニティの運営時間(平日9時~17時)とは異なり、全日24時間受け付けております。

なお、返信につきましては、基本的に現在は武がほぼ一人で担当しておりますので、プライベートのLINEと同じとお考えください。もちろん、コミュニティの運営時間内はつぶさにチェックしていますが、例えば深夜だとチェックはできても返信はできない場合もありますし、偶然手が空いている時なんかはすぐに返信させていただくこともあります。

PCやWordPressの操作などにも自信がないのですが大丈夫でしょうか?

そうした基本操作についてもお教えするのがサポートの1つの目的ですのでご安心ください。ただし、例えば「PCの再起動ができない」「zipファイルの解凍の仕方が分からない」などの基本の中の更なる基本についてのご質問については、URLを提示しつつ、検索などを通して自助努力を求める場合がございます。

有料会員になれば必ず成果が出ますか?

申し訳ありませんが、私のこだわりとして「絶対に成果が出ます」とはお伝えしないようにしております。

私に言えるのはサポートがあるのとないのとで成功率は大きく変わってきたという実績があるという点のみだとお考えください。

成果が出るまでの期間はどのくらいと考えれば良いでしょうか?

記事入れのペースによって大きく変わりますが、ゼロから始められる場合は短くても半年から1年は見積もっていただければと思っております。

平均としてどれくらいの期間有料サポートを皆さん受けられているのでしょうか

人によって大きく差がありますので、一概には言えないところです。長い方だと2014年のPRIDEコミュニティ発足時からずっとシルバー会員なんという例もありますし、短い方だと3か月で一気にノウハウを身につけてあとはお一人で実践されるという例もあります(稼ぎが生まれたらそこから余裕でペイが出来るので長い人がある程度いらっしゃいます)。

中央値を挙げるとしたら半年から1年の間で卒業される方々が最も多くはありますね。

月額制と伺っていますが、まとめ払いで割引などにはならないのでしょうか

申し訳ありませんがシステムの関係上まとめ払いは承っておりません。将来的に導入する可能性がないとは言えませんが、現時点では導入予定はないとお考えください。

月額制のサポートにありがちな辞めづらさなどはないでしょうか

卒業ご希望時の引き留めは全くしておりません。あまりにも勿体ない状況(あと少しで結果が出るのにブログ自体を辞められようとしているなど)の場合、多少のお声がけをする可能性もありますが、少なくとも前例はないですね。

ブログは続けるもやめるもご本人の考え次第であり、続ける場合は他にないレベルで全力でサポートするというのが私のスタンスです。

なお、システム的にも支払いを止めていただければ自動的に無料会員に移行する形にしておりますので、ダウングレード作業にも手続きリンクが見つからないなどの難しさは一切ありません。

PRIDEコミュニティに限らずウェブコンサルティングをどうしても胡散臭いと感じてしまいます。何か他との違いなどはありますでしょうか?

私自身も色々なコンサルを受けたり教材を買ってきましたが、スタート時は胡散臭いと感じてしまう場合も多々ありました。これは業界的な問題とも言え、使ってみないと何とも言えないポイントだとも思います。

その上でお伝えするとすれば、ウェブ上の稼ぎ方ノウハウのサポートは雨後の筍の様に一気に出ては消えていきますが、2014年から今まで同じ体制で続けられているというのは積み重ねてきた信頼があってこそのものだと考えてはおります。

合わせて、ウェブサポートでありがちな「質問をしたけどノウハウに書いてあるとしか言われなかった」「質問をしたけど乱雑な答えしか返ってこなかった」などと言った状況は全くないという点については私からお約束できます。

そんなに稼げるなら自分でやればと思ってしまうのですが…

ありとあらゆる稼ぎ方ノウハウに対しての常套句でもありますね(笑)

もちろん外に出さずに自分だけでやれば良いと思えるノウハウも数多くあります。

私たちの場合はまず長期間にわたるPRIDE実践者です。そしてネットビジネスにおいてはPRIDEで大きな安定感を得られたことに対して恩返しがしたいと考えてサポート活動に従事しているというのが大きいですね。

それを綺麗ごとと感じる方もいらっしゃるかもしれません。そうした方はシンプルに「ブログ収入+サポート収入」と、複数の収入源を得ることでリスクヘッジをしているとお考えいたければと思います。膨大な数のキーワードがありますので、サポートで実践人口が増えても私のブログ収入にそう大きな影響がないというのも1つです。

簡単に稼げますか?

よくお聞きいただくのですが、私は「決して簡単ではありません」とお答えしています。

ただし、私を含む結果を出した実践者の意見として「ブログを育てている最中は凄く苦労した記憶があるのだけれど、いざ稼げるようになって振り返ってみたらこんなに簡単で良いのかと思った」というものが物凄くよく出てきます。

ノウハウをいざ身につけてしまえば作業をシンプルに感じられるものですからね。今は記事数もある程度多く求められはしますが、特に自営業者や経営者なんかは他の商売と比べるとさして大きな苦労ではないと仰られることが多いです。

最初のブログでは苦労をして稼げるようになりましょう。それ以降は一気に簡単と感じられる可能性が強いです。